リロケーションで実際に起きたラッキーな出来事。

アメリカに転勤になったということでマンション一室の管理を任せてもらったオーナーさんがいるんですよ。 転勤期間中だけ貸したいということでリロケーションプラン(定期借家契約)でマンション一室を貸し出ししていたんですが、物凄いタイミング的になラッキーなことが起きました\( ˆoˆ )/ というのも入居者さんから今年の4月に引越します、とい…

続きを読むread more

空室に困ってるからサブリースというのは間違いです…。

昨日、空室に困ってるからサブリースで借りて欲しいという問い合わせがありました(⌒-⌒; ) サブリースというのは空室の時も借り上げている不動産会社がオーナーさんに賃料をお支払いするという契約形態なんですが、入居者が中々決まらない物件だとリスクばかりが大きいので普通は引き受けません。 ということで、問い合わせしてくださったオーナー…

続きを読むread more

輸入住宅は良くないですね!業界人の本音。

私はマンション管理がメインのお仕事なんですが、少しだけ一戸建も管理してます。で、最近立て続けに問題が起きて困ってるんですよ、担当してる一戸建物件に(⌒-⌒; ) 特徴は、海外製の輸入住宅で築年数がおよそ20年です。 玄関扉が開かない… 玄関の鍵が掛からない… リビングからベランダに出る引き戸が動かない… フローリングの床が原因…

続きを読むread more