今年(2019年)は本当に3月末の引っ越しは止めましょ(⌒-⌒; )

22866BA5-C138-462D-AA6D-7DBC5E7F9D95.jpeg
ニュースとかでよく報じられてるのでご存知かもしれませんが引っ越し屋さんの人手不足が深刻です。
それに以下の二つの事象が重なって今年(2019年)は特にヤバいことになってます。

・ヤマト子会社が不祥事を起こし、今年は新規の引っ越し受付を行わない(つまり引っ越し業者が一社少なくなる)
・レオパレスが過去建てた建物が違法建築のため退去しなければならない人が続出。

転勤を言い渡されるなどでどうしても3月末に引っ越ししなければならない人は仕方ありませんが日程をズラせる人は前倒しするか後ろ倒しするなどして3月末に被らないようにしましょう。

引っ越し料金は閑散期の3倍近い価格になるということなので、余程の理由がないかぎり、わざわざベラボーに引っ越し料金が高い時期に引っ越すメリットはありません。

引っ越し代を抑えるため引っ越し時期をズラしませんか?と今年は業務シーンでも頻繁に説明してますよ…(⌒-⌒; )

本当に人手不足で困った状態になりそうな予感がしてます。最悪の事態にならないよう皆で協力しましょう!