自宅を貸す場合、やっぱり今(2月〜3月)ぐらいがベストです。

8ED809CC-012F-47CE-BFCB-EBC7D79A293E.png
最近、自宅を貸そうか考えてるという問い合わせが増えてきてます。←転勤の時期ですし、提携している大企業の社員さんからも同様の問い合わせがチラホラ。
やっぱり、家を貸すなら今時期(2月〜3月)がベストですねぇd( ̄  ̄)

探してる人が多いので、多少強気の賃料設定でも入居者が決まったりするので、まさに今はオーナーさんにとって「書き入れ時」という感じでしょうか。

逆にこの時期を逃すと怖いですね(⌒-⌒; )

長期空室のリスクが一気に高まってしまいます。GWぐらいにもう一回小さな引っ越し増の波が来ますが大体それまでが勝負ですかね。

人気のあるエリアで築年数が浅かったら閑散期の真夏とかでも入居者は決まりますけど、駅から遠いとか定期借家契約の期間が短いとか築年数が15年以上経過しているとなると、なかなか入居者が決まらないということが起こりえますよ。

自宅を貸す時期を2〜3月に合わせたいと思っても難しいかもしれませんが、家を貸すベストシーズンは2〜3月というのは覚えておいて損はないと思いますよ。